ジャニーズJr.のあなたへ

デビューおめでとう。 ジャニーズに入ってくれてありがとう。 こんな未来が待ってるなんて思わなかったよ。 あの頃、辞めちゃうんじゃないか、いなくなっちゃうんじゃないか、って勝手な心配で応援していてごめん。 わたしはあなたのことをよっぽど舐めてい…

オタク的な話にぜんぜん関係ないんですけど

仕事がめっちゃしんどくてしんどくてしんどくて、 ひとりしか立てない流氷に乗って流されてて、 でもその乗ってる氷もだんだん溶けていって、 やがてこのままひとりで溺れしぬんだなってかんじで、 そんなに大それた仕事をしているわけでもなんでもないのに…

2019.02.05

※目黒くんのファンが目黒くん側に立ってものごとをしゃべります けーぽっぷに足を踏み入れてからもうジャニーズのチケット申し込むのも探すの面倒くさいし、目黒くんはなんか勝手にすのーまんとか入るし、仕方ないけどみんなうだうだ言ってるしめんどくさい…

2019.01.17

なにかを言葉で残しておきたいけれど、長い文章を書けるほどめぐろくんへの湿っぽい感情がなくなってしまった。 はじめは彼がどこに立っていても、未来が不安で不安で仕方なかったけれど、 今はめぐろくんならどこへ行っても大丈夫で、前向きに歩いて、わた…

未来

めぐろくんがセンターに立つこと、について書こうと思ったけれど、それを書くにはサンプルが少なすぎる。 5人になってライブをしたのは、サマパラが初めてで。その前に戻ると湾岸なんだもんね。 会場のペンライトの海は、以前に比べて青と緑が多く目に映る気…

何かを書きたい気持ちにはなるものの、うまいことまとまらなくて最後までいかない。 いろんなものを好きになって、好きなまんまでまた新しいものに手を出して。 刺激的は刺激的だけどどこかにむなしさみたいなものもある。 かといって決意して手放すぞってい…

16ヶ月

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。暗いと見せかけて暗くないですよ! しかしどうにもわたしの文章は不安とか悲しさとか、そういうマイナスの感情によって生まれてくるものみたいだ。 めぐろくんをすきになって…

13ヶ月

にねんめいっぱつめだ〜! そして、その始まりはなんと、自担の子の主演舞台のお知らせでした。すっごいな〜! 1年前の記事をふりかえったら、まだそのときは少クラに隔月くらいで出ている頃で、そしてわたしはその出番に悔しさを感じていたみたいだ。すごい…

12ヶ月

12ヶ月、です。 1年後にこんな未来が待ってるなんて思わなかったなあ。 わたしが思っていたよりもめぐろくんの周りの環境もお仕事も充実して、わたしには見ることができないことも多いけれど、それでも嬉しいなあと思う。 みーんなギリギリのところに立って…

10ヶ月

ついに、かどうかわからないけど、ついにふたけたです。めぐろくんのこと最後の担当だと思っているから、気持ちを残しておきたいなーと思ったのと、だれを応援していたときも降りないよ〜、と言いつつ、幾度も担降りをしているから、じぶんの気持ちを定点観…

9ヶ月

9ヶ月。めぐろくんが「めめ」になって、わたしは暫定エイリアンになりました。 宇宙Sixになったとき、割と必死で宇宙Sixのこと、めぐろくんのグループのこと、めぐろくんの周りの人たちのこと、応援しなきゃって思った。でも、クリエではじめての単独公演、…

エイリアンにだってなるよ

クリエで宇宙Sixのファンの呼び方候補を「エイリアン」だなんて言うから、君が望むのならエイリアンにだってなるよ、みたいなどっかそのへんのバンドの歌詞のような気持ちになっている。 26日の昼公演で、ファンの呼び方の話を始めたのが原くんだったから、…

8ヶ月

げんきですか? わたしはげんきです。 さいきん歌舞伎はどうですか? ピンチヒッターかっこいいね。 なにかあったときに急であってもステージに駆けつけるその心意気になんだかとても安心しました。 いつだってこんなことしか言えないけれど、がんばってね。…

7ヶ月

いろいろわたしの環境が変わったのもあり、現場がないのもあり、あまりジャニオタ的でない日々を過ごしている。 ここ何ヶ月かで、めぐろくんがおどっている映像を毎日見なくても平気になった。 ドラマ『カルテット』がすごく好きで毎回楽しみに見ていて、満…

6ヶ月

ずーっとこの日を待っていた気がする。 降りた当初は、よくわからない焦燥感があった。ブログも、タイトルの数が若いことがしっくりこなかった。過去の映像等にわたしの知らない新しいめぐろくんがたくさんいて、写真や映像で見られる数年分のめぐろくんとわ…

5ヶ月

めぐろくんじゃないひとのことを書こうと思ったけれど、書いたら信じたくない気持ちですがっているほんの少しの希望もなくなってぜんぶ本当の本当になってしまう気がして上手く書けない。 はじめて好感を抱いた同い年のアイドルだったと思う。じぶんの思うよ…

4ヶ月

あけましておめでとうございます。 目黒くん初めてのカウコン出演おめでとう。わたしもめぐろくんの初カウコンを見られておめでとう。 テレビで見ていたけれど、新年一発目からわたしの夢を片っ端から叶えてくれました。本気でテレビの前で正座しました。 わ…

ロケットを飛ばす

初宇宙、してきました。 12/28嵐東京ドームラスト公演。 入れないだろうな〜、と思って、でもとりあえずその場所には行っておきたくて、11月の公演中、雨の中で半分泣きそうになりながら、外周を1周して看板とオブジェの写真だけ撮って帰ってきた東京ドーム…

3ヶ月

ベスア。なんだかやっぱり実際に踊っているところを見たら、ぜんぶどうでもよくなって、そもそもわたしは目の前に見たら褒め言葉しか出てこないタイプだし、どんな君でもかわいいかわいいかわいい言ってしまう甘やかしの極みおたくで、例え思うことがあって…

③のフライング

12月4日にアップしようと思ってたけど、いまの文章は旬のうちに、ってことで。4日にまた書きたいことがあれば短くても3ヶ月の記事を書こう。 ひと月にいちど、所感というかきもちというか、書き残したくなって、文体とかバラバラでも、それはそれでそのとき…

宇宙Six目黒蓮くん出演作のススメ

目黒くんのことを好きになってから、何を見たら目黒くんがいるのかわからなくてTwitterで検索した人様のリプライのやりとりとか見てDVDを購入していた。 宇宙Sixになって、目黒くんにちらっとでも興味のある人がもっと増えていくのではないか、その敷居が低…

2歩先は宇宙

意気揚々と無所属ワールドにやってきたのに、たった2ヶ月で自担はグループに所属してしまった。前回の担降り2ヶ月記事を書いた時点で、宇宙Sixは既に結成されていたらしい。おいおいまじか。 宇宙は謎に包まれているけれど、宇宙Sixもまた謎に包まれている。…

2ヶ月

目黒くんの担当になって2ヶ月が経った。まだ2ヶ月かぁ。 早送りでたくさんのものに触れているから、もう少し長いこと経っている印象がある。 今月は、好きになってはじめて生で目黒くんを見ない月間だった。 目黒くんはずっと大阪で踊っていたけれど、わたし…

担降り一ヶ月覚書

目黒くんに担降りして一ヶ月経ったので、書き留めておきたいことをめも。 ・少クラはたのしくてくやしい。 ・アイドル誌もたのしくてくやしい。 ・ちょっとずつ目黒くんがよくやるポーズとかよくやる顔、得意なジャンプとかうごき、カメラアピールもわかって…

ジャニーズJr.を好きになるということ

ブログで担降りのはなしばかりしている気がするけど、担降りしました。じゅにあ担です。 それで、ジャニーズJr.を応援することについて感じたことを書きます。まだ「降りる」って言ってからは1週間しか経ってないけど。 ジャニーズJr.を担当として応援する…

#じゃにおたばとん

じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】保湿 (になりました♡) 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】名前:目黒蓮 好きなところ:顔がかわいい 肩に力入っててかわいい 言うことがかわいい (物理的に)デカワンコ かわいい 踊れるか踊れないかでいっ…

関西に伝わりし7色のダイヤモンドで2016年の現場初めをしてきた

「ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」の大阪公演(1/4 2部)と広島公演(1/17 2部)に行ってきました。シンプルに、めちゃくちゃたのしかった!! アッパー&アッパー&アッパーでその中でもかっこよさを効かせるとこは効かせてるし、で…

MORSE感想

※ネタバレ※だらだら書きすぎてとりあえず記録用にupしてしまえとやけになったのでまとまりゼロです。11/17 14時公演のモールスを見てきました。原作未読・映画も未見ネタバレもほぼ見ずに行って、舞台をたった一回見ただけ、パンフレットも買ったけれど、読…

no title

この先に続く5人の道が明るいとよい。どうせならあの頃わたしが期待していて、そして勝手に絶望してしまったより、もっとずっと強い未来をつかみ取ってほしい。この夏を越えて、あの子たちはそれでもやっぱり大丈夫だろうと思う。彼らに期待することをやめら…

じたんを見てコレクション欲を満たしている

流星くんドラマ出演おめでとうございます。またまたドラマが決まって、コンスタントに連ドラに出続けてる流星くんほんとにすごいなあ、デビューから1年半ほどでこれだけドラマに出てるのけっこう記録的なんじゃないかと思いつつ(発表された日の昼間の段階で)…