関西に伝わりし7色のダイヤモンドで2016年の現場初めをしてきた

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」の大阪公演(1/4 2部)と広島公演(1/17 2部)に行ってきました。

シンプルに、めちゃくちゃたのしかった!! アッパー&アッパー&アッパーでその中でもかっこよさを効かせるとこは効かせてるし、でも感想としてはパリピポよりパワーアップして楽しい!が圧倒的なこのかんじなんなのだろう!!!

正直さっきブログを書き始めるまでは、パリピポのオーラスができすぎていたせいで、広島ではほんとうに良い席で入れたにも関わらず、勝手になんとなくモヤモヤが残っていたんです。やっぱりあれはビギナーズラック的な何かだったのだと思うのですが、一度体験してしまうとそれと同じかそれ以上を求めたくなるのが人間のサガというもので、ちょっとがっかりした気持ちがあったのも事実です。でも改めて思い返すとあの美しい人間、すなわち自担が目の前を何回も何回も通り過ぎていたし、目の前でハイパーかっこよくキレキレのダンス披露していたし、猿の着ぐるみの絶妙な似合い具合が大好きすぎるし、MCでもアンコールでものびのび楽しそうだったし、わたしが勝手に覆いかくしていたハッピーが溢れ出してきてしまいました。そう! 忘れてたけど、わたし、ものすごくたのしかったんですよ!! !
センステのほうが近いせいでセンステに期待しすぎたけど、メインステいたときのほうがこっち見ていた気がするし、たぶん視界には入っていて、当たり前じゃんって思うのかもしれないけれど、ふだん別の世界で生きてる、画面の向こう側にいるアイドルの視界に入るんですよ、すごいことだよ人生は。まんじゅうこわい。いやむしろ普通にこわい。

今回は特に印象的だったのがMCでした。ジャニーズWESTのMCってなんであんなにファンとの距離が近いんですかね? 友だちに話しかけるみたいに会場に話しかけるから、なんだか嬉しくなってしまいます。物理的な距離が近かったのもあるとは思いますが、広島のMC中何回か学校の休み時間に同級生と話してた感覚とか、飲み屋でだらだらくだらない会話してる感覚とかそういうのを思い出していました。ラジオとか聞いていても話の「地上感」がすごいんですよね。この人たちも地に足つけて歩いてるんだなって身近に感じてしまうのが本当にずるいなと思います。

パリピポのときからだけど、WESTのコンサートは「映像に残ってくれお願いだから。はやく、なるべくはやく」って願う熱が尋常じゃなく強いです。ライブだけじゃなくて、画面映えもするだろう演出や衣装の扱いがとてもうまく感じるので、もっともっとこの人たちの作るものが観たい!って思います。次のライブにもすでに期待しています。

とりあえず! はやく映像化求ム!!!!! 映像化も求むし、その前に3月の公演に行きたくて行きたくて震えます。ラッキィィィィィィィがまだまだ足りていません。

ジャニーズWESTを、もっと知りたいふれたい見つけたい! いつも感じることなら嘘つかない!!!! (愛なんだ)

というわけで、ちょっとのモヤモヤもぜーんぶ自己解決して最高にハッピーな年のはじめとなりました。

「2016年、いいことばかりがありますよーに!」