未来

めぐろくんがセンターに立つこと、について書こうと思ったけれど、それを書くにはサンプルが少なすぎる。

 

5人になってライブをしたのは、サマパラが初めてで。その前に戻ると湾岸なんだもんね。

 

会場のペンライトの海は、以前に比べて青と緑が多く目に映る気がした。寒色が多いなぁ、という印象。あるいは、物理的に暖色が減った、ということなのかもしれない。

 

「サマパラ」「TDCホール」と聞いて思い出すのは、やはり2年前。ふうまくんのソロコン。わたしがめぐろくんに降りるきっかけとなったステージ。

本人たちもきっと思い出しているだろうな、と思ったら、原ちゃんがwebに書いてくれた。

 

何の気なしにふうまくんを見に行ったら、バックで変なダンスしてるその子から、楽しすぎて会場から帰りたくない、帰っても寝られないと言うその子から、じぶんでもびっくりするほど目が離せなくなってしまった。

 

そうだ、あの頃はちょうど変なダンスをしていたね。あれよあれよという間に、宇宙になって、単独ライブもして、主演舞台もして、滝沢歌舞伎の出演者に名を連ねるようになって。逆転ラバーズでは林くんとセンター割って、宇宙Sixに帰ってきたらセンターに立って。

 

立っている場所は驚くようなスピードで変わったけれど、わたしの感じるめぐろくんっぽさは変わっていなくて。そもそもたった2年で何かを知れるとも思わないけれど。

 

どこに立っていたってすきなものはすきだけど、めぐろくんはきっと今、じぶんの立っている場所に前よりもっと責任を持とうとしている。わたしはめぐろくんのそういうところを、すごくかっこいいと思う。

 

きっと無理するところと無理しないところの距離感をはかるのは得意な人だって感じるから、だから、ときどきお兄ちゃんたちに甘えながら、原ちゃんをいじりながら褒めながら、メンバーたちともっと遠いところまで行こう。みんなで、行こう。