9ヶ月

9ヶ月。めぐろくんが「めめ」になって、わたしは暫定エイリアンになりました。

 

宇宙Sixになったとき、割と必死で宇宙Sixのこと、めぐろくんのグループのこと、めぐろくんの周りの人たちのこと、応援しなきゃって思った。でも、クリエではじめての単独公演、宇宙Sixとしてステージの真ん中に立っているめぐろくんを見たら、別になんでもいいやって思った。

「どうでもいい」じゃないよ。「なんでもいい」って。

わたしはめぐろくんが好きで、めぐろくんがどこにいようと関係ないな、って。ほんとにね、めぐろくんちょー良い顔で歌って踊って笑ってた。でも、そうやって思わせてくれたのは宇宙Sixがちゃんとグループとして成立していたからだと思うし、はじめての単独公演1発目でそう思えるステージングとチームワークを見せつけてくれたからだし、それはみんながグループになろうとしたからだと思うし、そしてやっぱり6人ともすきだし。

 

みんなが、メンバーもぜいこた担も、みんなでめぐろくんのことかわいがってくれるの、ほんとうにうれしく思った。結成当時にもぜいたく読んで書いたけれど、やさしい、よね。すごいなって思う。こんなやさしいがあっていいのか。最初から、がんばるはらめぐの魅力が伝わらないわけないから大丈夫!とは思っていたけど、それに加えてぜいこた担のやさしさ担タレもきっとすごい。

 

正直、私自身はここ数ヶ月オタクからけっこう気持ちが離れてしまっていて、というか余裕がなくて、応援するのに「今」しかないのわかるけど、私の人生も今しかないし!ってかんじだった。だから、まだファンを辞めたつもりはなかったけど、このままジャニオタフェードアウトも有り得るなぁ、と思っていた。でも、あんなの見せられたらまだまだ離れられないな、大好きだな、もっと見せろコラ!って思った。

私自身が一度にひとつのことしかできないタイプなので、他にがんばりたいこと、夢中なことがあると、正直嵐組チケ争奪戦とか他バック予想とか、まぁ例えばお手紙わたすとか、間違いなくそこに必死こけない。わたしは今そこに気力体力ソースを割けない。でも各現場、回数は通えなくても1度くらいは行きたいしめぐろくんと宇宙見たいし、そうするとなかなかしんどいなぁって思ってしまう。あとわたしはめぐろくん公式「以外」のところへお金を払いたくないんだ。誰が儲かってるのかわからないものに積むのはいやだ。潔癖かもしれないし、そんなこと言ってられないのかもしれないけど、でも「目黒蓮」という名前にお金が払いたいです。ほんと先輩方にどうしてるのかご教授いただきたいな〜。たぶんお友だち増やすのが大切なんだろうけど。

 

できる限り応援します。好きです。

はじめての単独公演成功本当に本当に本当におめでとう。すごくすごくたのしかった。ありがとう。