12ヶ月

12ヶ月、です。

 

1年後にこんな未来が待ってるなんて思わなかったなあ。

わたしが思っていたよりもめぐろくんの周りの環境もお仕事も充実して、わたしには見ることができないことも多いけれど、それでも嬉しいなあと思う。

 

みーんなギリギリのところに立っているのはそりゃあ百も承知で、だから見られるときに見なきゃというのはもちろんあるのだけれど、ここ数ヶ月はチケットを追い求めるにはわたしの気力体力がそこまで追いついていなくて、亀梨さんのソロコンも見に行けそうにないままで。ツイッターでただ流れてくるレポを読むのすら、いろんな感情でままならなくて。

だけど、ここで無理してしんどくなるんじゃなくて、息の長い応援がしたいと思う。させてくれるかはだれにもわからないけれど。例えばあした突然、「そういうこと」があったとしたら、わたしは後悔するのだろうか? もっと無理をしてでも行けばよかったと思うのだろうか?

これは個人的なスタンスの問題だけど、わたしはそうは思わないと思う。いや、見たかったなぁとかそういうことは思うだろうし今だって行けるもんなら行きたいけど、でも。こんなのただの強がりだろうか。

 

わらっていてほしいなあ。たのしくいてほしいなあ。これからも。どこにいても。