宇宙Six目黒蓮くん出演作のススメ

目黒くんのことを好きになってから、何を見たら目黒くんがいるのかわからなくてTwitterで検索した人様のリプライのやりとりとか見てDVDを購入していた。

宇宙Sixになって、目黒くんにちらっとでも興味のある人がもっと増えていくのではないか、その敷居が低ければいいなぁと思って、わたしが見まくった作品をまとめておく。

 

おどる目黒くん

これは近々ナンバーワンおすすめがサマパラ2016に更新される予定なんですが…(ポニキャたんとふまくん期待しているよ!)

 

いちばん現在に近い目黒くんをガッツリ見たいなら、花言葉のDVDシングルにえび座2015二幕ショータイムの映像がついています。のえしめ無所4*1で踊ってる。劇場だからバックで踊ってても映るし、Jrとしてえびサポートのお仕事してる姿もたくさん拝めます。どの作品でもそうだけど、見つけるコツは肩上がってるシルエットと顎のライン! もうぜんぶ良いけどおすすめはAttraction! 一時期夜な夜なアトラクションばかり見てた。Jrの登場はMoonlight Walkerから。一幕はお芝居してたんだって。わたしも見たかった! 気を抜くと副作用でのえるさんに恋してしまうから気をつけて!

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

 

 

サマパラ! サマパラ! Love Ken TV!

2015年の健人くんのソロコンに無所6*2で出演! はらめぐシンメを思う存分堪能したいならこれです。目黒くんのノリが固くてコンサートに不慣れなかんじも愛おしいね。いまもかたいけどね。

 

 

これ! これは!17 歳高校3年生の目黒くんだよ! 数年前だけど髪型に時代を感じるよ! めちゃかわだよ! ちゃうねん前のボケ倒しコーナーでめちゃくちゃたのしそうに笑う目黒くんを見てね!!!! 原ちゃんのいじられも楽しいよ!!!! ツインタワー*3の伝説の名曲VIVIDのバックにもいるよ!!!!! かっこいいよ!!!! WESTのファンでもあるわたしから見たら、VIVIDのバックにいるの本当にすごいんだ…。気づいたとき震えた…。

 

こちらはアリーナコンなので、見つけやすさと映り込みのレベルでいうと一段落ちるんだけど、見どころはたくさんあります!  いっしょにバックについているのはSnowManと無所6。五関さんのソロでごりごりに踊る目黒くん! 橋本くんのソロでかわいい目黒くん! 塚リカのうしろできゅるきゅるする目黒くん! ジュニア紹介もあるよ! かわいいよ! もうめっちゃかわいいよ!!!! 

 

 おしゃべりするめぐろちゃん

お話する目黒くんが見られる機会は今のところとても少ないです! 貴重な二作をどうぞ!

 

  •  お兄ちゃんガチャ 豪華版

目黒くんの初出演にして今のところ唯一のドラマ出演作です。少年E。これで目黒くんのこと知ってる方も多いのでは?

とりあえずガチャは押さえておくのが吉! メイキングやお兄ちゃんズ未公開がついた豪華版が絶対おすすめ! メイキングでの不遜な態度の目黒くんはいいぞ。余裕がある方はぜひ買えるうちに!!!! 未公開は正直供給過多で心拍数あがりすぎてひとりじゃ見られなかったので、友だちといるときに見ました。

お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 豪華版(初回限定生産)
 

 

  • 滝沢歌舞伎2016 (初回生産限定盤)

最新の目黒くんを見るならこれ! 歌舞伎は個人を見るにはけっこう難易度高いんだけど、買うならぜったいメイキングつきの初回盤。入り乱れる踊りが多いから、どこにいるか見つけるの大変だけど、スローで見てみると楽しい。ダンスも演技も腹筋もオフショットもインタビューに答えるのも見られる。いちばんの見どころはタッキーのお化粧シーンでの黒子役。反対で三宅さんを扇いでる長妻の3倍くらいのスピードで憧れのタッキーを扇いでる。ガチだ。黒子への思いを長く語るとこを収録してくれていて嬉しいけれど、しゃべり方は相変わらず生意気そうでとってもかわいい。

 

 これで比較的ガッツリ映っている作品は網羅できている気がする。個人的にこれから手を出したいのはセクパワツアーとキミキセ。じゃんぷのサマリーにもいるとかいないとか。

 

雑誌

とりあえず無所4で載ったダンスク。これはぜったいおすすめ。映像にくらべたら安いし。写真もいいし盛れてるし座談会もいい。サマパラの時期にこれが発売されていたのものすごいもってる男たちっていうか誰のマネジメントだよ! っていう。

ダンススクエア vol.14 (HINODE MOOK 44)

ダンススクエア vol.14 (HINODE MOOK 44)

 

 

*1:Travis Japanの川島如恵留・七五三掛龍也、寺西拓人・森継亮太・原嘉孝・目黒蓮

*2:上記無所4+谷村龍一・長妻怜央

*3:ジャニーズWESTのビジュアル担当イケイケシンメ、藤井流星小瀧望