2ヶ月

 

目黒くんの担当になって2ヶ月が経った。まだ2ヶ月かぁ。

早送りでたくさんのものに触れているから、もう少し長いこと経っている印象がある。

 

今月は、好きになってはじめて生で目黒くんを見ない月間だった。

目黒くんはずっと大阪で踊っていたけれど、わたしは行かないって決めた。

お金がたくさんあるわけじゃないし、どこかにいても見に行けないことはこれからもたくさんあるだろうと思う。

デビュー組をずっと応援していて、現場のレポは探さなくてもたくさん流れてくるような世界で生きてきたけれど、大阪の目黒くんはそんなこともなく。自分で求めなきゃなにも得られない世界だった。きょうもがんばっているのだろうな〜と、なんとなく思いつつ、書いてくださる方がいるときはたくさんふぁぼらせていただいたけれど、検索しない日も、レポがないような日ももちろんあって。そのくらいがちょうどいいかもなぁとも思った。

たくさん知りたい、という気持ちはもちろんあるけれど、全部知らなきゃ!という切羽詰まったものではなくて。レポもだれかの目を介したものだから。どれだけ回数が少なくても、じぶんの目で見たものを大切に持っておきたいと思った。

レポって難しいよね。主観を入れたくないという気持ちで書こうとしても、好きな人を見に行っているし思い入れがあるし、どこまでが事実でどこからかわたしの味付けで妄想なのか、境目がわからなくなる。主観を不特定多数にむけて発信するのってこわいし。

 

それはそれとして、自担が長期の公演に出演しているっていうのもはじめてだったかもしれない。風磨担のときSUMMARY2012があったけど、あれはグループみんなでいたし、また別っていう感覚があるから。

いっつもおなじ場所で好きな子が踊っているっていうのは、良いものだね。良いものだ。きょうも目黒くんが踊ってるから、わたしもがんばろう、っていう気になる。10月はその気持ちで繋いだと言っても過言ではない。好きな人が今何をしてるのかはっきりわかるのって、幸せだ。

 

目黒くんがいる10月の少クラも初めての経験だった。松松めぐつぐガッツリ映って、FTGでソロカットもあってめちゃくちゃ興奮した。バックで踊るって、抜かれることは少ないかもしれないけれど、ダンスしてる全身が映ることが多いからすごく嬉しい。

 

ずっと舞台に出続けてくれていた期間だったからかもしれないけれど、今のところ露出度がわたしのオタクとしての身の丈にあってるかんじがする。何見てもわたしはそれなりに満足できて、でももうちょっと出られればいいのになーって思うから、できるだけ応援しようって気持ちになる。今は目黒くんを見ているのが、すごくちょうどいいなぁって思っています。いつもありがとう。これからも、じんわりとお願いします。