ジャニーズWESTに歌ってほしい曲 兄組編

 きのうは一日中ジャニーズWESTに歌ってほしい曲を考えながら過ごしていたのだけど、Twitterで話していたらもう少し語りたくなってしまったから、深夜の勢いでブログを作った。この記事だけで飽きる可能性がなきにしもあらず。

 

きのうのツイートがこちら。今回はロック方面で考えてた。

エルレ二回登場してるし、バンドの知識が高校生あたりで止まってるから少し前の曲ばかりだし、偏りすぎててひどいね。すみません。でも趣味丸出しで楽しい~。 

 

 じゅんたくんからいく。


ELLEGARDEN - Marie - YouTube

 じゅんたくんはエルレのMarie。

目の前から突然いなくなってしまった大切なあの子とはもう連絡もとれないし、思ってることぶつけられなくていらいらするけれど、彼女の気持ちとなにか事情を察して探したりはしない。だけど、なんでどうしてって言いながら、それでも待ってる。ずっと待ってる。そうしてじゅんたくんは、「ここにいるよ」って、いつだって彼女に見つけてもらえるように、今日もステージに立つ。

 

 つづいてあきとくん。

あきとくんは、THEラブ人間『悪党になれたなら』。


THEラブ人間/悪党になれたなら 【MUSIC VIDEO】 - YouTube

THEラブ人間/歌詞:悪党になれたなら/うたまっぷ歌詞無料検索

これはわたし的にはめちゃくちゃぴったりだと思ってる。聞いたらわかってもらえ…ないかな?笑 あきとくんには圧倒的に人間臭い歌を歌ってほしい。この曲の好きなとこは、ブルースがブスに聞こえるとこ。酔っぱらって安ホテルでブスとヤっちゃって後悔するけど、まったくの悪党にはなりたくてもなりきれないあきとくん萌えるます。

《やさしい気持ちを持たないように/「助けて!」なんて言わないように/「心なんて死んでしまえ!もうこりごりだよ!」なんて言えたらいいな》こんなのすごくあっくん。

 

はまださん。


ELLEGARDEN - 高架線 - YouTube

濱田さんは、エルレの高架線。やさしい。無条件にやさしい。

あと各方面から叩かれそうだけど、この動画の細見引きで見たらちょっと濱ちゃんに見えるし、パフォーマンスがアイドル力高い…。正直しょうくらにこの映像まぎれこませそう…。

あとはMarry meとも悩んだ。あこがれのあの子に「僕と結婚してよ」って何度も何度も心の中で叫ぶ言うヘタレ似合う。


ELLEGARDEN - Marry Me(LIVE,歌詞,和訳) - YouTube

 

動画のリンクはってて長くなってるからいったんここで切る!

すごい楽しい! 続きはまた今度!